のぼりは専門店に行けば、誰でも簡単に形にしてくれます。
知識や経験は必要ないのでまずはのぼり専門店に行ってみましょう。
概要をお話ししておきます。
▼テンプレートで誰でも簡単に作成。
のぼり印刷の専門店に行くと、のぼりのテンプレートというものがあります。
テンプレートとはデザインのひな形です。
数ある見本の中から、好みのデザインを選んで、そのデザインになぞらえて文字や絵を入れていくと完成します。
オリジナルデザインというのは、このような半既製品ののぼりは嫌だという人が、自分でゼロから発案したスケッチなどを持ち込んで作ってもらうものです。
▼オリジナルにこだわるよりは白紙で。
質問者の問いに「簡単にデザインできる方法」とありますが、多くの人は自分でデザインなどしていません。
中途半端にデザインしてしまうより、白紙のままで印刷屋さんに行ったほうが良い場合があります。
先にお話ししたような見本もあれば、店ではプロがすべてをサポートしてくれます。
へんにこだわってしまうと、のぼり作りのセオリーを無視したものになり、効果そのものが薄れます。
▼デザインを自分で行なう必要はありません。
のぼりはのぼり屋に行けばすべて解決します。
イメージだけをもっておきましょう。
「こんなのぼりを作りたいとい」うイメージだけあれば、それで十分です。
のぼり専門店に行けば素人でも形にしていけるようなシステムが揃っています。
安心してください。
種類がありすぎて、逆に迷ってしまうかも知れません。
相談しに行くだけでも丁寧に対応してくれます。